2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【週プレ連載】読売・日本テレビの逆鱗に触れたレギュラーゼロ・田村淳の脳内

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が読売・日本テレビグループにキラれるのではないかとする憶測が強まっている。 発端は『週刊プレイボーイ』4月4日号の連載『天空のブランコ 田村淳の脳内両極論』だ。『野球賭博問題に関して、ナベツネさんは謝罪会見を開くべ…

【再掲】20代女性の「頭部挫傷」を公表しないTBSに表現の自由なし

バラエティも、報道も、この局は官僚主義が蔓延っている➖タレント・有吉弘行が司会を務めたTBS特番で、一般人女性が『失明』にも つながりかねない重傷を負ったことが本ブログの取材により わかった。赤坂放送センターの医務室に担ぎ込まれた女性は20代。目…

【再掲】「党名変更」の威力と岡田克也民進党

民主党の「看板」を 付け替えるべきか、否そのままにすべきかーごくごく一部の議員の間でヒートアップしている。代表・岡田克也氏が 「付け替え」に及び腰であるのに対し、ナンバー2の幹事長・枝野幸男氏は「検討の余地はある」と話す。この身内論争は、下っ…

【再掲】清原和博が和田アキ子へピアスの穴をみせたとき

本ブログがスクープするふたりの ただならぬ間柄とは➖和田アキ子はTBSの生放送に出演。そして告白する。清原和博容疑者との「絶縁」を。〈【衝撃スクープ】清原和博容疑者が和田アキ子を引退寸前に追いやっていた!〉と題する記事を本ブログは配信したが、反…

【民進党結党大会】代わり映えなしだったTHE「偽装新党」に展望はあるか

品川のホテルで27日、新党「民進党」結党大会が開かれた。以下、結党宣言より抜粋する。【政治は、国民の信頼があってはじめて成り立つ。我々はかつて、国民の信頼に十分応えることができなかった。このことを深く反省したうえで、いかなる困難な問題も果敢…

【再掲】TBS『金スマ』でベッキー、復帰だってよ!?

所属事務所サンミュージックの社用車が 応接に迎える➖川崎の邸宅2階の部屋に籠ったまま歌手『ベッキー♪』の作詞・作曲に活かすべく いまも日記を書き続けているのがマルチタレント・ベッキーだ。休業は「半年間」(事務所関係者)とされるが、意外にも、ベッ…

【再掲】「それでもお前は神主か!」の声が出ぬ狩野英孝不倫騒動

「らーめん、つけめん、ぼく、イケメン」、本心(マジ)だったようで➖タレント・狩野英孝の『六股浮気騒動』は 巷の一発屋芸人を「平成の火野正平」へ祭り上げた。加藤沙里や川本真琴といったサブ・キャストが紅を彩り、騒動は静まるところを知らない。狩野…

【乙武不倫】五体不満足な「客寄せパンダ」を研究する

ベストセラー「五体不満」著者・乙武洋匡氏の不倫を『週刊新潮』3月31日号が報じた。乙武氏は参院選・東京選挙区から自民党公認の『目玉候補』として出馬する予定だったが思わぬスキャンダルに遭った格好だ。【このたびは私の不徳の致すところにより、多くの…

【再掲】「ハーフって…」梅宮辰夫 黒光り する「禁止用語」をスッパ抜く!!

俳優・梅宮辰夫も、御歳77歳。がっしりボディ が「ちょいワル・オヤジ」の色気を漂わせる名男優だが、逆らえないのは愛娘だけではなかったようで➖2月28日、先輩俳優の『お別れ会』に出席した梅宮。「囲み取材に応じない」旨のアナウンスが取材陣に伝わったの…

【再掲】「バラタレ女王」ベッキーを学問してみたら♫

社会現象として語られるべき存在に なった不倫疑惑の主演女優・ベッキー。テレビ10本、ラジオ1本のレギュラー番組を誇った「雲の上の人」でありながら、私たちは、どこか「姪」「女友達」といったカテゴリで位置づけてきた。では、そもそもベッキーとは、一…

【民進党新執行部一案】幹事長は あの立役者に…

代表: 岡田 克也代表代行: 江田憲司副代表: 玄葉光一郎副代表: 未定(女性議員が候補)副代表: 村岡敏英幹事長: 松野頼久幹事長代理: 玉木雄一郎政調会長: 蓮舫政調会長代理: 未定(維新の党議員が候補)総務会長(新設): ベテラン議員国会対策委員長: 枝野…

いわゆる「補完戦力」、国際的には「衛星政党」だった(詳報)

メディアは国会構成を「一強多弱」と表現するが、「一強」の総数は「多弱」の数に匹敵する。民主党幹事長・枝野幸男の呼ぶ いわゆる「自公補完勢力」(衛星政党)は日本の心を大切にする党、日本を元気にする会、新党改革だ。「元気」の井上義行氏が離党、自…

【再掲】鈴木奈々悲痛の衝撃告白 「尿漏れの下着を、旦那に…」

「おバカキャラ」の女史は数多だが、 そのVIP席を射抜くのは並大抵ではない。制作の指示どおりコメントする番組進行力、芸能界の大御所にとりいる機敏は、さながらの生き馬だろう➖情報番組 『バイキング』(フジテレビ)『淳と隆の週刊リテラシー』は 序ノ口…

【民進党】河野太郎の「所管官庁」の数が多過ぎて失言?

先ごろ、衆院議員・河野太郎氏(現 行政改革担当相)を新橋(東京都港区)で おみかけした。声を掛けようとしたが ご多忙なようでもあり やめておいた。新自由クラブ初代代表・河野洋平氏(元 衆院議長)のご子息。当選回数7回で初入閣だから自民党内の『適…

【新 暴走老人】そこがヘンだよ高村正彦サン

かつて『スーパー政府委員』と呼ばれた政界の紳士も、すわ年齢か、15歳ほど年下に仕える「腸」のためか、野党の先生諸氏に「キレる」このごろだ。『新・暴走老人』との呼び声も高まっている。自民党副総裁・高村正彦氏。 民主党、維新の党による「新党名」を…

【公選法改正】与野党が合意した新しすぎる『どこでも投票所』、その背景は?

「無党派は寝ていてくれればいい」と言い放った元首相・森喜朗氏だが、引退後も、自民党において低投票率は願ったり叶ったりらしい。2012年総選挙の投票率は59.3パーセントだったし、2014年総選挙の投票率は52.66パーセントだった。こうした低投票率の下だと…

「女性活躍」じゃなく典型的「家父長政治」の国、その理由は?

一強多弱の「一強」とは 向かうところ「野党なし」の自民党だ。思い返すのは1月、甘利明 経済再生担当相が汚職をめぐって辞任し、その煽りを急落するのではないかと永田町が騒いだあげくに4.3パーセントの微増だった内閣支持率である。共同通信社が1月30、…

【東日本大震災】震災前年に「もんじゅ」技術責任者が語っていた警告すぎる内容とは?

ここに一冊の業界誌がある。『原子力文化』10月号(日本原子力文化振興財団)発行日は2010年10月1日。「〈原子力の日〉特別号」だった。「〈ルポ2〉『日本の高速炉を世界の標準に』ー日本原子力開発機構」の独立行政法人・日本原子力開発機構敦賀本部 高速増…

【答弁間違え】石破茂は 狙われている〜『酩酊会見』との共通項に霞が関の影〜

地方創生担当相・石破茂氏は良くも悪くも政界きっての おもしろい人物だ。「選挙区で 適当な人がいなければ ぜひ『白票』を投じていただきたいと私は思っております」と述べていたのは野党・政調会長時代だった。著書ではオーストラリアを参考に「投票の義務…

【軽減税率】外食業界幹部が明かす「線引きバトル」とは?

門徒外の者でも業界誌には押さえるべきデータがある。『Food Biz』という雑誌は一般週刊誌に比べれば知名度は低い。だが今の政治情勢に鑑みて「外食産業の声」を聴いてみよう。同誌79号のインタビュー記事によると、ロイヤルホストホールディングス代表取締…

【再掲】赤西仁と会員制クラブで『挙式』した黒木メイサは『乱倫関係』に及んでいた

インスタグラムに掲載した会員制クラブってドコ?➖女優・黒木メイサと元・KAT-TUN 赤西仁 夫妻が「プライベート挙式」を挙げた。都内の会員制クラブで執り行われたという。現場か どうかは断定できないものの、脱法行為に手を染めていた。このとき、列席者も…

【民進党結成】民主党の国会議員、党員は『井の中の蛙』だった

民主党と維新の党による「新党」の名称が「民進党」に決まった。台湾の民主進歩党の略称「民進党」とかぶってしまう。本家は歓迎ムードだという。【民主党と維新の党の新たな党名が「民進党」となったことを受け、台湾の民主進歩党(民進党)の楊家●報道官は…

【再掲】アプリに激震!世界中のスマホと 繋がる双方向カメラ・アプリが登場!!

ナイアガラの滝の写真を撮れる、かも➖Apple Store配信中の新型アプリ「ChainSnap」。かいつまんで説明すると こうなる。配信元・電通ブルー社。使い方次第では、離れて暮らす孫の写真や南アフリカで鉱山会社を経営する男の妻・ジェファニー、かも …

【再掲】グリー常務から法定上限150万円献金の宮崎謙介!国会質問は「起業家支援」

要の国会質問は起業家育成ばっか➖まずは総務省の公開資料をひととおり ご覧いただきたい。http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/141128/2196800016.pdf平成25年10月3日、「藤本真樹」の名簿名から法定上限である150万円に及ぶ個人の…

【再掲】元イクメン議員・宮崎謙介は小選挙区制の申し子か

哀れな出荷品➖2月12日、議員辞職の意向を表明した前衆院議員・宮﨑謙介氏。 【 「女性と関係がなかったとは申しません。ただここから先は私だけの話ではなくなってきますので、どうかご勘弁いただきたいと思いますし、本当に深く反省しています。 また売名行…

ベッキー復帰作に『金スマ』独占交渉か

川崎市の自宅に所属事務所サンミュージックの車が➖マルチタレント・ベッキーは2階の部屋に籠り、歌手『ベッキー♪』の作詞・作曲に活かすべく日記を書き続けているという。休業は「半年間」(事務所関係者)とされるが、意外にも、ベッキー復帰作の触手を伸ば…

【再掲】独占!ベッキー 初夜前夜の涙目

泡が弾けた。その不倫疑惑は液体洗剤『トップ』さえも 落とせないという➖レギュラー11本、CM10本を抱えるマルチタレント・ベッキーだが、『週刊文春』報道は ご存知のとおり。収入ゼロ、賠償4億円のイバラが彼女をじっと待つ。所属事務所サンミュージックは5…

【再掲】五郎丸 億の札束を手にした麻布の夜

五郎丸ポーズの その先には『女帝』の後ろ姿➖【南半球の強豪が集うスーパーラグビー(SR)のレッズ(オーストラリア)は9日、ブランビーズ(オーストラリア)と12日に行うプレシーズンマッチの登録メンバー26人を発表し、新加入のFB五郎丸歩(ヤマ…

【野党新党】社民党が検討する「1994年新進党方式」とは

「永田町、風雲急を告げる」とは よく呼んだものだ。民主党は「立憲民主党」、維新の党は「民進党」だという。それぞれがアプローチする新党名案は、世論調査を経てた上、多数を占めた案が正式採用される見通しだ。新党初代代表の岡田克也氏は「大きな塊」を…

【独占スクープ】清原和博の「アレは気の弱さの裏返しや!」と吠えていた和田アキ子

和田アキ子のエモーショナルを届けます➖TBSの生放送番組に出演し、元プロ野球選手の清原和博容疑者と「絶縁」していたと明らかにした歌手・和田アキ子。本ブログでは〈【衝撃スクープ】清原和博容疑者が和田アキ子を引退寸前に追いやっていた!〉と題した記…