2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【再掲】和田アキ子がケンカする相手は表現の自由だ

「事件」は 年の瀬も迫った、2014年12月−HがMCを務める特番ゲストに迎えられ、スタジオ入りした折だった。大手芸能事務所が用意した20代「聴衆」がシラケ〜。この接待ぶりに対し、芸能生活40周年目の女番長は 内心 アレレだったのだろう。「わたし歓迎されて…

【スクープ予告】寺田心くん へ パワハラ・和田アキ子は そんなに偉いのか?

芸能界の大御所・和田アキ子が人気子役タレントの寺田心くん に『パワハラ』を振っていた疑いが浮上した。 本ブログは その やりとりを公開する。

【衝撃スクープ第二弾】清原和博&和田アキ子に面喰らったTKO木本

清原和博容疑者が発射した『花束クラッカー』が、和田アキ子の顔を横切った事件は既報した とおり。 「当たっていたら わたし、この世界(芸能界)辞めていたと思います」真顔で語った 和田だが、怒りの女番長は とどまることを知らない。同席のTKO木本が や…

【新党結成】党名の案『立憲民主党』は どうして?

民主党代表・岡田克也氏は当初、時期に関して「参院選後の合流」に舵を切ったとみられており、『民維新党』は9月が有力だったが、流れを変えた男が同党政調会長・細野豪志氏である。はじめは「参院選後の合流」に煮詰まった維新の党。衆議院における民主党と…

野々村前議員が真似た?「ジョブズ・スタイル」とは

『政務活動費900万円余りをだまし取ったとする詐欺罪などに問われた元兵庫県議・野々村竜太郎被告(49)の第2回公判が22日、神戸地裁であった。前回に続いて被告人質問があり、再び「記憶にない」と繰り返した。4月25日の次回公判で検察側の論告…

【特報スクープ】鈴木奈々が重症尿漏れ で離婚危機に

「おバカキャラ」の女史は数多だが、 その枠を射抜くのは並大抵ではない。テレビ・タレント業は さながらの生き馬だろう。情報番組 『バイキング』(フジテレビ)『淳と隆の週刊リテラシー』は 序ノ口で、複数のレギュラーを抱える、人気「おバカ キャラ」こ…

【履いてますよ!】Jr.相葉雅紀と松潤の超絶エピソード

米国・ハワイ州でデビューを飾ったのがアイドルグループ『嵐』だった。ティーンエイジャーの五人衆は、航空機体に印刷される日本No. 1アイドルグループへ変貌を遂げ、テレビ、音楽、出版界において、何人にも代え難いという前人未到となった。太平洋にダイブ…

改憲論者・田原総一郎をして困らせる『黒条項』

【僕は、憲法改正を頭ごなしに否定するわけではない。ただし、憲法改正をいうなら、改正の必要性と、どの条項を変えるのかを、国民にきちんと正面から問うべきだと思う】(『田原総一郎 公式メールマガジン』2月2日付)自民改憲論、朝まで生煮え?

衝撃「ブラック・ホーム」に手を貸す厚生労働省

「介護離職ゼロ」だという。ヤボな政治標語も そろそろ いい加減にしてほしいのだが− 日本介護福祉士養成施設協会が公表する資料では、その登録者が130万を超え、資格雇用としては 他の産業の追随を拒むビック・マーケット「介護」。現・自民党参院議員の渡…

SMAPは死んだ

国民的アイドルグループ・SMAPの凋落は避けられそうにない− なぜなら、ジャニーズの鎧を棄てる意志が いまもってアリアリだから。SMAP造反四人組こと 中居正広、稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛 の各メンバー。マネージャーである飯島三智氏とともに「華の國 S…

【書話】広告を「行動心理学」してみた結果…

ここまで進んでいたとは。。。本書は その集大成と最新の動向を、『現代広告の心理技術101』一冊にまとめたものである。資本主義の世は、すべからく「広告の心理学」次第!?悪用厳禁である。目次を ご紹介したい。【NTRODUCTION 顧客は買いたがっている!CH…

台湾南部地震 救援募金の お知らせ(Yahoo!)

Yahoo!(株)が募集をおこなっています。http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630020/等価がYahoo!より支払われる(つまり 募金額が2倍となる)「マッチング募金」は終了しましたが、まだまだ支援を求めている方々が います。プレートの境にある日本列島…

和田アキ子、恫喝現場をスッパ抜く

「事件」は 年の瀬も迫った、2014年12月−人気司会者HがMCを務める特番ゲストに迎えられ、スタジオ入りした折だった。大手芸能事務所が用意した20代「聴衆」がシラケギミ。この接待ぶりに対し、芸能生活40周年目・女番長は 内心 アレレだったのだろう。「わた…

【鈴木貴子氏 離党表明】じぶんの夢を掴むよう「野合」する新党大地

民主党衆院議員・鈴木貴子氏が自民党へ入党する見通しだ。 【自民党は次の衆院選に向け、貴子氏の自民入りについて調整に動き出した。茂木敏充選挙対策委員長は4日、党北海道連会長の伊達忠一参院議員らとの会合で「大衆討議になじみにくいテーマなので、私…

【単独スクープ】宮﨑謙介 ゲスな『政治資金収支報告書』下

自称『イクメン』は 国会質問もゲスだった−総務省の公開資料を ご覧いただきたい。http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/141128/2196800016.pdf平成25年10月3日、「藤本真樹」より法定上限である150万円に及ぶ個人の政治献金をうけと…

【単独スクープ】宮﨑謙介 ゲスな『政治資金収支報告書』上

ゲスだったのは人間性だけじゃない−12日、議員辞職を表明した衆院議員の宮﨑謙介氏。 【 「女性と関係がなかったとは申しません。ただここから先は私だけの話ではなくなってきますので、どうかご勘弁いただきたいと思いますし、本当に深く反省しています。 …

おぉ五郎丸!アサヒビールに口利きした女帝

日本代表に キナ臭い収賄疑惑…ラグビープレイヤーの五郎丸歩が、国内リーグを飛び出した。新天地は 夏真っ盛りの南半球・オーストラリア。『女帝』は宴もたけなわ、の はずだった−【南半球の強豪が集うスーパーラグビー(SR)のレッズ(オーストラリア)は…

【特報スクープ】赤坂放送センターで一般人女性が担ぎ込まれた

タレント・有吉弘行が司会を務めたTBS特番で、一般人の女性(20代)が『失明』にも つながりかねない重傷を負っていたことが わかった。赤坂放送センターの医務室に担ぎ込まれた女性。TBSは その事実を公表せず−詳報を待て…

【ロッチお持ち帰り】の余波!中岡は『グレー店』を釈明

どうでも いいニュースだ−お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が複数の違法マッサージ店に入り浸っていることが わかった。中岡は 月に「数十万円」をつぎ込むといい、「電話で 予約するときは気恥ずかしい」ため偽名を利用するらしいが、「マッサージの女の子の…

転向!長谷川豊『ベッキー擁護』に反論する

フリーアナウンサーの長谷川豊氏が公式ブログ『本気論 本音論』に『ベッキー騒動 「全」取材結果 2』を掲載した。ここでは 公開情報に基づいて 『擁護のロジック』を 読んでいこう。【(略)再び取材を開始しました。今度は別の番組関係者でした。その関係…

三宅雪子が教える18歳からの『投票のシカタ』其の三

著者/三宅雪子 (元 衆院議員)【くどいようですが・・・参議院選挙の投票の仕方、まとめ。 参議院選挙では、2回投票をします。1,選挙区投票所に行って、投票所ボックスに表示してあるあなたの選挙区の候補者に投票します。(政党名はダメ)2,全国比例…

Apple Storeが 足立区の人でもナイアガラの滝を撮れるアプリを公開していた

足立区に いながらナイアガラの滝の写真を撮れる、かも−Apple Storeで配信中の新型アプリ「ChainSnap」を かいつまんで説明すると こうなる。配信元の電通ブルーは風景写真をノーマル・モードとするものの、使い方次第では、離れて暮らす孫の写真だ…

甘利スキャンダルは遠藤大臣の200倍ヒドい!

著者/郷原 信郎 (弁護士)【2月4日の毎日新聞朝刊で、遠藤利明オリンピック・パラリンピック担当相が、英語の授業で日本人教師を補佐する外国語指導助手(ALT)を派遣する会社の創業者から献金を受け、文部科学省にALT派遣事業の予算化を働きかけ…

三宅雪子が教える18歳からの『投票のシカタ』其の二

著者/三宅雪子 (元 衆院議員)【2013年の参議院選挙である候補が獲得した票が約17万票。しかし、落選。一方、某政党某候補はその5分の1以下の3万票あまりでで当選。「え?どうして?」と疑問に感じた方が多かったようです。そのカラクリは以下の仕組みか…

【スクープ】意外すぎるトコで目撃された池谷直樹

大した話では ありません−元体操日本代表の池谷幸雄が7日放送の関西テレビ『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(日曜後1・59)に出演した。『スポーツニッポン』によると、池谷は番組の中で【体操選手時代の知人からクリニックの開業を持ちかけられ、…

甘利明「暴行」で再脚光 三宅雪子が教える18歳からの『投票のシカタ』

著者/三宅雪子 (元 衆院議員)【投票の仕方 キホンのキ ①今年7月に、参議院選挙があり、6年で任期満了となった参議院議員(全参議院議員の約半数)が選挙によりあらたに選出されます。参議院選挙では、①選挙区(選挙人名簿登録地) 例、東京選挙区)その…

この国に 台湾の隅から隅までを熟知した男がいた(選挙詳報)

著者/小笠原 欣幸 (東京外語大学 准教授)【歴史的選挙となった。民進党の勢力拡大,国民党の地盤沈下は「地殻変動」であって一時的なスイングではない。民進党が地方で地道に勢力を拡大させてきたのに対し,国民党は地盤,路線,人材,資金のどれをとって…

【スクープ】SMAP黒歴史と森脇健児

『S』から始まり、『P』で終わる社が、台湾の傘下へ−3兆円規模の 家電総合メーカー・シャープ(SHARP)が 産業革新機構による再建策を蹴った。これにより、事実上、ジャパンディスプレイ(JDP)と同社液晶部門を結集した「日の丸 液晶」の生誕は なくなった…

巷で話題「ベッキー学」とは?

社会現象として語られるべき対象に なった不倫騒動の渦中・ベッキー。テレビ10本、ラジオ1本、CM10本…「雲の上の人」でありながら、私たちは、「姪」といったカテゴリで いつの日も位置づけてきた。いつの日からか、お茶間になくてはならない笑顔に なった。…

元 在デトロイト日本総領事が 応援するアメリカ大統領候補

著者/天木 直人 (外交評論家)【 ついに米国大統領選が始まった。 私は2000年の大統領選を在デトロイト日本総領事としてまじかにみてきた。 管轄州のミシガンとオハイオの動向を追った日々を懐かしく思い出す。 4年に一度の米国民の政治的お祭りだ。 …