【独占スクープ】ネットメディアも報じないSMAP格差の中身、メンバー「代替出演」!

 

 

 

 

 

国民的グループ・SMAPが年内に解散すると発表した。


メンバー5人が所属するジャニーズ事務所との面談では、最年少の香取慎吾が「解散」の急先鋒だったという。その場にいた草なぎ剛稲垣吾郎らも同調し、「休むより解散したい」メンバーが過半数を占めた。

 


この騒動を伝える週刊誌は、「解散派」のメンバーは それぞれ中居正広より出演料がお値打ちだったと特集記事に載せている。本ブログ独自取材で、民放局のキャスティングにおいてすら「中居正広」と「メンバー2名」が釣り合っている現状が明らかになった。

 

年末、スポーツ特番らの収録がひっきりなしだった中居正広。当時のSMAPマネージャー・飯島氏 は「ブッキング」の代替策として、テレビ局に対し「メンバー2名」のキャスティングを申し出た。その固有名詞こそ草なぎ剛稲垣吾郎であった。そして、その民放局は「番外地」のテレビ東京であった。

 

「中居君が忙しいから僕らが代わりにやることになりました」(草なぎ)

 


SMAP格差は週刊誌の言うほどだった。